for now and Forever

小瀧さん、康二さん、深澤さん、しげあきさん、竜也さん

【12/11松竹座クリパ】Bコン雑多な感想

珍しくほとんど予習せずにこの日が初日だったはるさんのほんとにただの感想。忘れないために書いてます。

・OP【なんば周辺で揃えたクラブ仕様の衣装。康二は黒ジャケットに白シャツ、Tシャツなど】
康二のメッシュをこの目で見れる〜って思ってたら帽子被ってるやん〜!もこもこの帽子被ってる〜!なんとも衣装に似合わず可愛い><

・アイノビート
康二さん手脚長くてアイノビのダンス似合うなあ。回転テーブルの上で踊ってる4人とギャンスタ、久々に見るこの年齢の人たちだけのステージ始まったー!!(終始上がり続けるテンション)

・Missing piece
康二さん捌けるかと思いきやあの白いふわふわの帽子取った!!ピンクメッシュと初対面〜
意外と見えるやん!って気持ちとなんで前髪だけにメッシュ入れた上に髪をあまり遊ばせないんや!ペンキ飛んじゃったみたいになってる><ってなってた(笑)

・RAP
楽しいーー!康二さんメインにラップしてるーー!メリクリのC&Rはさすがだけど、後ろの骸骨サンタもパーティ仕様に合ってる\(^o^)/
ギャンスタにもそれぞれパートあって不自然じゃないラップ!

・Dモ
康二さん手脚長いなあ(2回目)この曲無条件に楽しいから好き!

・shake it up
康二さん手脚長いなあ(3回目)

・パリマニ
キターーーーー!!康二さんの腰!!えろい!!パーティメドレーの主導権握ってるの康二さんなの最高だし、歌い出しもサビ前もパート任されてるの最高だし、腰最高だし!!
期待値マックスだったのゆうに超えてきた。
21歳の本気の「Let me see you get low」と「We're party maniacs」の腰使いに死んでた!!

・君幻【黒ジャケ脱いで7WESTの赤ジャケ】
赤いジャケット!!四人並んでる!!7WESTでやってくれること願ってたら松竹座でやったくれたーーー!!(後から考えたら小瀧さんの前で康二さんが衣装着て受け継いでたんだよなあ。康二「オープニングからめっちゃ緊張してた」って言ってたのも含めそれを見れてよかった><)

康二さん途中で居なくなって、パーっと全体見渡した時に目に留まったの誰だと思います!?朝田淳弥くんですね!!それまでギャンスタ茶髪増えたな〜ぐらいの全体像でしか見えてなかったんだけど、原因彼ですね!!あんな人居ましたっけ!?レベルに色気放っててパーティメドレーにお似合いすぎた><♡
(公演後、妹に話を聞くと入る人入る人口々に朝田くんに惚れたと言っているそうですね!!)

・足つぼ運動会
一旦割愛

まとくん可愛いな!!!ほっぺつねるとこも大吾を抱えるところも最後の決めポーズもおじさん可愛い!!!

・BREAKOUT【金色長袖ジャケットに銀色ズボン】
まさかの登場の仕方まで夏と一緒かい〜〜!
好きだけど、他のも見たかったナア〜〜!
準備する時間なかったかナア〜〜!
(準備する時間ないって、なんでや……)


・ハチドリ
初めて聴いた曲だけど、大西さんが楽しそうだったのでそれを見守る松竹座全体ふわふわしてたよね(^_^)大サビでソロでセンターで歌ってるの見ると、この子がいると関西も大丈夫だな〜って思えた。


《クリスマスメドレー》【14年クリパで作ってもらった白スーツ】
・シンデレラクリスマス
なんで正座して出てきた!?だったけど、日生でも着てた白衣装、引き続き松竹に凱旋しててキラキラ〜

・Snow Snow Snow
・雪白の月
意外なメンバー。やっぱこの11人の中に大西さんがいるってだけで、わたしにとっては彼が次世代エースで、何をしてても大切にされてるように見えるんだろうなあ。大西さんが歌ってるところすごく頭に残ってる。

・愛のかたまり
……いや聞いてないし!!これ歌っうって聞いてないし!!(1回目)無意識のうちに康二くんだけ見て全体見ないようにしてたかも。誰が歌ってたか全く覚えてないぐらいにはその一点しか見えてなかった。康二のパートが変わってなかったのも響いたなあ。


・Dream Catcher
めっちゃドキドキした。衣装は知ってたし、登場してわたしどんなこと考えるかなあって思ってたけど、当たり前やけど水色のジャケット着てるのは向井康二で、動いても向井康二で、全部向井康二やから、気にしてる暇なかった。
「流れ星」って歌詞を康二が歌うのめっちゃ好きやなとか、マイナー調やけど前向きでカッコいい曲やねんなとかそんな感想がポツポツ。
康二さんの大サビ前の♪wow〜yeah〜も好き。というかたぶんそこを歌ってる姿含めて好き。

また関西も一つ素敵な武器持たせてもらえてよかったなあ。かっこよかった!!

・MC〜小瀧さん淳太さん登場〜


《ジャニーズメドレー》
・ええじゃないか
・5stars【えび風のジャケット、康二:紫】
康二がえび歌ってると紫耀さん浮かんじゃうわたしの頭どうにかして〜!

・everybody go【赤ジャケ白シャツ黒ズボン】
噂には聞いてたけど、康二さん苦手そうだな〜(笑)しかし円になって回るのも回転も成功してよかった\(^o^)/

・明日へのyell
(周りからリアフェに向け準備しろとの教訓。勝手に下手だと思ってたら、妹に肩叩かれて上手だと注意されるw)
・リアフェ
よっしゃ待ってた康二さんの舌打ち〜〜♡(以上)(これ見れたら満足だし、見れなかったら凹む程度の超冒頭にある舌打ち)

・好きやねん大阪
YJ育ちだからこの辺のフリはまかせてください(^_^)うちわないと存分に踊れるし楽しかった〜!!

(このときも妹に肩叩かれ康二が次出てくること教えてくれた!ありがたい!)
・夢物語【白ジャケ青いヒラヒラ】
こじるたがタキツになってる〜!!首からかけるヒラヒラ〜!!いつかのサマリー思い出すけど、とりあえず康二さんのサングラス面白い

・ARASHI
意外とスケスケじゃない

・硝子の少年
music for the people【金ジャケ七部袖(春のLuvsickと同じ)】
きたー!ブイコン行けなかったこと根に持ってる井康二ー!ダンスキレキレー!

・Love you only
大吾「みんなありがとー!大好きだぜー!」

・SHAKE
まとくんの笑顔素敵だったー!視野は狭いほうなので、全然見えてなかったけど、今回この曲でまとくんの魅力にだいぶ気づけた気がする。ダンスはもちろんだけど、ずっとあの笑顔で踊れる武器って自担は持ってないから憧れる。

・忍者
せっかくのアクロ選抜なのに龍太くんのアクロが心配だなあ。この日までがどうだったか分からないけど、軸ぶれぶれだし、不自然でどちらか半身を庇ってるようなバク転で。
最後の決めポーズの大西さん、おっきいうちわ持って女子ドルみたいに傾いて笑ってて可愛かったなーん。

・time zone
先ほどまとくんに惹かれたのでここでもまとくん見てた。裸ジャケットはジャニにしかできないよね!バッキバキの身体(細すぎて骨出てるだけ)でこの曲はかっこいい〜

・仮面舞踏会【白ジャケ(赤ライン)】
るたこじだい〜!この曲のダンスも康二さんのスタイル似合うなあと思う。癖あるけどw
後から、後ろの布はtime zone組がヒラヒラしてたと聞いて大爆笑したw

・NAINAI16
いや、これ歌うって聞いてないし!!(2回目)
ちょっと時効まだじゃない!?いくら本人歌わんくても3人組で歌ったとしてもまだじゃない!?って悶々としてた……どこも見ることできず、見なかったら見なかったで残像浮かぶからもう!!!

・ミッドナイトシャッフル【赤ロングジャケグレーベスト白シャツ】
(はるさん生き返る)
ソロで歌ってる〜><おたくからもキャーって声聞こえてる〜!1人ライバルしてる〜!

・急げ、若者【赤ジャケをステージ下の穴に投げ捨てる→グレーベスト白シャツ黒ズボン】
少年たちでるたこじだいが歌わせてもらえなかった曲!!え、それメインで歌う康二さんかっこいい!!康二さんの声ってこう、力強く歌う昭和風の曲に合うからこれナイスチョイス。夏思い出して、あの日生がこうやって還元されてるの嬉しい。



・FOLLOW
丈さんすごいなあ。いいところ全部持っていく。しかし私は真鳥くん見てた。
こうやってグループでパフォーマンスで推せる曲ができるの羨ましいなあ。個人も大切だし、今は必然的に個人戦になってるけど、7人となると迫力も歓声も大きくなる。康二くんにもこうやって一列になってダンスしてパフォーマンスしてできるグループほしいなあ、なんて考えてみてた。

青春アミーゴ【上下赤スーツ黒シャツ黒ハット】
夏と同じ曲を、夏より仲間を増やして、歌ってた。相変わらず康二は顔見せてくれないけど。

・まもりたい
まとくん大きなミスなく終わってよかったー!息を飲むように魅入ってた妹の隣でわたしも一緒にまとくんのピアノ見てた。

・Be cool【黒燕尾赤ベスト】
大階段から降りてくる康二さんかっこよくてなーーー!出で立ちから全て!12の少年で見たやつや!と。(生で見るのは初めてで、やっぱ手足長いからずるいなあと思いました。)(正確には台風nで見たけど。あれはまた違うし)

・Hello broadway
・dancing queen
・Dream girls?

日生で聴いた曲を関西がやってるのは不思議な感じで、でもあの時なかった大階段があってよっしゃ負けてない〜って。決してステージはキラキラじゃなくてもどうせおたくはアイドルしか見てなくて(笑)、そのアイドルがいつも踊らないようなミュージカル曲でキラキラしてて素敵だった〜

・Secret code
この曲で一気に男アイドルっぽさが大階段とマッチしてたなあ。

・LOVE
これこそ日生で得たものをこの冬関西に還元してくれた曲。日生では結局披露しなかったから、余計にこれをトリに持ってきたから気が締まった。
何より日生には行けなかった、(次世代エース)大西流星が大階段のトップに立ってる衝撃がでかくて。
どうしても4人は何もかもバラバラすぎてまとまったグループとして見れないんだ、でもこの4人でパートを繋ぐことが関西にとって大切なことなんだなあと感じた。

愛を愛をつなごう
涙が降る夜一人じゃない教えてくれたんだ

って歌詞が今のわたしの感情に訴えたのかなあなんて思います。

最後のテンポアップして大階段での11人のダンス見ると、これからの関西もまだまだ楽しみにしてもいいかなと思わせてくれた。
(もちろん期待してなかったわけじゃないけど、日々不安と闘ってるから)

康二「本日はありがとうございました!こうやってみなさんと楽しい時間が過ごせるのはみなさんの応援があるからです。これからも僕たち関西ジャニーズJr.その応援に答えれるように一生懸命頑張りますので、これからも関西ジャニーズJr.の応援のほどよろしくお願いします!ありがとうございました!」

康二の挨拶は相変わらず言葉が重複しすぎて何言ってるのか分からないところあるけど、それも康二らしくて声聞くと安心するんだあ。


まだきっとこの11人を汲み取れきれてないけど、なんとなく康二の雰囲気は分かったのでよかったです。

上手側で2人で勝手に拗ねるのとMCは俺とるーたくんだって言い張るくせにあんまり仕事しない点は急いで治してください♡

f:id:ktkjhrn:20151214151308j:image

また何かあれば追記します