for now and Forever

小瀧さん、康二さん、深澤さん、しげあきさん、竜也さん

新世界ロマンスオーケストラのこと。

セカロマ雑多な感想〜〜!

4/30〜5/21@グローブ座。
5/26〜28@ドラマシティ。


もともと、スケジュールきついし、息抜きに1回観に行こうと思ってた舞台。当日券の恩恵を受けて結局3回も、東京楽も大阪楽も見に行ってしまいました。

最高ーーーーに!楽しい!!!


久しぶりの竜也さんの主演舞台、これまでとは打って変わってコメディで、6股の浮気男バンドマン!楽しくないわけない!

正直グローブ座は入るだけで重い気持ちになる(※MORSEに気持ち入りすぎたため)から、暖かくなってきたこの季節に最高のコメディをありがとう!という感じです。


タイプの違う6人の女の子と付き合うわけで、それぞれに構い方が変わる6変化拓翔(竜也さん)最高じゃない???

個人的にはすぐ泣いちゃうめんどくさいソラに対応する優しい可愛い拓翔が1番好きだったけど、シホに甘える拓翔も、ミミに対してちょっとオラオラな拓翔も、ランランファンファンに「しょうがねえな」って顔で笑う拓翔も全部好きでした!!!

そして何よりレナにまっすぐに向き合って、真剣に恋しようとしてた凛とした顔も最高に好き!

上田竜也」を使って拓翔というキャラを作り上げてくれた脚本演出のねもしゅーさんには本当に感謝です(*´꒳`*)


①脚本
脚本は完全オリジナルなので、拓翔はあくまでもキャラクターなんだけど、限りなく竜也さんのキャラに寄せたり、ネタぶっ込んでくれたり(※)…だけど、絶対に竜也さんではなくて、拓翔という人間の物語なのがすごく良い。

囲み取材とかでも、「自分では体験できないことなんで、女性はこういう風に扱うんだとか勉強になります」と言ってるし、まっすぐな竜也さんとは似てるんだけど、違う。拓翔は器用だけど、不器用なんだよなあ。


(※)ぶっ込まれたかつん関連コメディネタは
・人数減るとかそういう話題シビアだから!
・ギリギリでいつも生きてるからね!
・タコ野郎!
・ボクシングシャドー出てくる( ˆoˆ )/
あたりかな??脚本に愛があって嬉しい♡

ちなみに拓翔はタクト(指揮棒)からきてるかな?ダンスをする時にト音記号のタクトを振ってるのめちゃめちゃ笑顔で可愛いんだわ( ´∀`)


あとは本当に出ずっぱりなのも主演舞台としては嬉しい限り!順に女の子は変わるけど、竜也さんはほぼずっと台詞があるので、体力も演技も大変だっただろうけど、綺麗なお顔のいろんな竜也さんがずーっと見れて幸せ舞台でした!


②ダンス
6股話なのにジャケット脱がすとかハグとか以上のラブシーンが全くなくて、女の子を抱く(新しい感情が動く)ときは音楽が流れるからペアダンスをするっていう表現方法なのがとても良い!!この舞台が観ていて気持ちいいのはここ!!

久しぶりに竜也さんのダンスを、しかも緩いのじゃなくてターンもベッドの上での側転もオタ芸まである、綺麗なのを、見れて嬉しかった!


③そして劇中歌。
俺メロディ!
マリオネットブルー!

さすがはメジャーデビューが決まったバンドのボーカル役!生歌1曲、ビデオ収録1曲、この舞台のための書き下ろしの歌披露が、この期間だからこそ嬉しかった!

亀ちゃんはPと、ゆちはソロでドラマ主題歌歌ってたの羨ましい限りだったので、竜也さんの歌をこのタイミング生で聴けたのは感無量です。待ってたよー!!!

そして作曲は大森靖子さん、作詞は大森靖子さんの詞をもとに書いたねもしゅーさん。メンヘラ具合がいつぞやの竜也さんみたいでめっちゃぴったりなんだよ〜!ジャニーズの中でもトップ1.2を争う、こういうロックでポップな曲が似合う人、上田竜也


④曲
少プレ収録の時にサポートしていたメンバーがバンドに集結\( ˆoˆ )/
「女の子を抱いて浮かんだメロディを繋げたら俺メロディができる」という話なので当たり前なんだけど、劇中ダンスする時の音楽は俺メロディのアレンジver.で、これまた良い!

テーマパークの入り口で流れてそうな、あのワクワクする感じの明るい壮大なアレンジ。

ダンスと、カテコの時にも流れるんだけど、あの音楽があったからこそ、この舞台の雰囲気って決まったのかなあって思う。それぐらいこの舞台にとって大切な曲でした!

大好き!


久しぶりにこんなに気持ちのいい、いろんな人にオススメしたい、何度でも観たいと思える舞台でした。何度も言うけど、竜也さんを使って拓翔を当て書きしてくれて本当にありがとうございます。


東京楽では、カテコでファンファンのことをプールに突き落としてめっちゃ楽しそうないたずら竜也さん見れて、



大阪楽では、キャストの皆さん自らプール飛び込んで、最後は竜也さん自身も飛び込まさせられるところも見れて、とにかく仲良しなのが伝わる座組でした!


そして、大千秋楽、マイクを持っていろいろとこれからのことも話してくれて安心しました。

KAT-TUNのこれからも楽しい発表ばかりになりますように、楽しめる発表待ってるね♡




セカロマ最高ー!!!!
俺メロディが鳴り止まないぜぇ!!!!!