for now and Forever

小瀧さん、康二さん、深澤さん、しげあきさん、竜也さん

ハピアイ備忘録とか深澤さんのこと。

昨秋、深澤辰哉さんに心を奪われてから初めて、

1月11日に深澤さんに会いに帝劇に行ってきました。

 

Johnny's Happy New Year Island。

 

初帝劇だし、

初深澤さんに会いたくて入った現場。

 

東京離れる前に一回は帝劇入りたいなあと思ってたけど、まさかこんな形で叶うとはね、人生何があるかわからん。

 

右も左もわからなかったけど、深澤さんはとってもかっこよくて、深澤さんのことを目で追うのは楽しくて、その記憶を忘れないためのメモとその後の気持ち。(人に見せるほどでもない箇条書きの備忘録)

 

 

【1幕】

・OPマンション→3階下手から5人目

(緑迷彩の湾岸新衣装)

・狭いマンションで、降りるためにすれ違ういわちのお腹触ってニヤニヤ、通り過ぎたいわちのお尻叩いてニヤニヤ。(いわち大好き①)

・プリプリ→肩車はヴァサ。1人だけ左右にステップしちゃうから、上に乗ってるヴァサが不安そうな顔で踊ってる(笑)隣の阿部ちゃんは手の支えなしで完璧に笑顔でプリプリのサビ踊っちゃってる。

・CALL →安井さんの「オーマイガッ」を全力で傾きながら真似する最上手の深澤さんふざけが全力。でもその後のCALL、頭クシャってしたらグーサインしたりするの本当に可愛い。

・Dance with me→隣の阿部ちゃんがこのディズニー感あるダンス似合いすぎて、可愛さに心奪われた・・・

 

・ノイナ→階段上のセンターがすの。美勇人と始めからぶつかり合ってワイワイ。順番に前に出るところで「イケっ!」って美勇人を送り出すのが可愛い。ハイテンション⤴︎⤴︎がチャッッッラくてかっこいい!!全体的に緩くてへなっとしたノイナだったので、それはそれでリアコ。゚(゚´ω`゚)゚。

・♪まだまだそれじゃ足りないとても〜はれんれん。

・太鼓→マンション1階センター。真顔で太鼓叩くときの、ノースリーブから覗く腕の筋肉のかっこよさ…(T_T)真剣な顔がまた重鎮感あってかっこいい……

・殺陣→青の和衣装。そりゃ似合うからステフォにもなる。刀の振り方めっちゃしなやかで、振り回しても安定感があるのに惚れた。

・次の出番の準備のために、最上手から最下手まで紐を持って全力で走り込んで、船の動線作る仕事人深澤さん。

 

ヒンデンブルグ→!!!!帽子を被ってるので顔はあまり見えないけど、見えないからこそしんどい。まずあの衣装と顔の白さとかがたいとかめっちゃ似合う。そして何と言っても声がかっこよすぎる。あのセリフは重厚感がないと成り立たないし、タイタニックから一気に空気を変えなきゃいけないところ、任される深澤さんかっこいいです。綺麗で威厳ある声に惚れ惚れしがちだけど、鼻から下しか見えないお顔綺麗。

・記者役の阿部ちゃんの台詞長くて、早口でのところだから、どきどきしたけど、もちろんミスなくリポートしてて惚れた

・銃持って行進→銃で狙うときの怖い顔が最高。上に回してトスするとき、口が開いちゃったり、基本的に口呼吸で口開く深澤さんめっちゃ顔が好き。

・オリンピックの2階登場時に、目の前(下手側前列)の、黒髪おかっぱっぽい髪の子がたぶん好きな顔してるけど、誰だったんですかね…?

 

・バスケ→スト関西のBRAVE SOUL聴きたいよ〜!というのは置いといて。1人でボールくるくるしてる個人のダンスのところで、トスした時に前目に投げちゃって「おっと」って感じで、でもちゃんとキャッチしてミスしなかったバスケ部深澤さんかっこよかった〜!!!!樹?とコンビの技もキメて、そのあと2人でよしっみたいな顔してるのリアコ。バスケのユニフォームの両脇がえろいし、最後のポーズが腕組んで両脇に手挟むやつで、好き。

・アクロ→11日はまだ赤Tシャツ。アクロするたびめくれちゃうのとかかっこいい。ロンダードバク転が一番好き。マンションの応援隊2階中央下手の子にめちゃ私信送って指差ししてるんだけど、誰ですか!?アクロは基本土台。渡辺さんとか佐久間さんとか回す時のグッと力入れるときの顔がかっこいい。

・松尾くんのミルキーウェイ、ダンスが最高

 

・トニトニジャーニー→鼓笛隊。すのは小ドラム。全く顔崩さないで真剣な顔で叩いてたのに、急にニヤってしたと思ったら下手からいわちさん出てきて、ずーーっと目で追ってる(笑)前後に並ぶ時とかも目線は前のいわち(笑)(いわち大好き②)

・顎上げ気味でドラム叩くのえろい。あと口呼吸もやばいし、揺れるとか顔傾けるのもリアコ。

・LGTE途中で急にスイッチ入ったのか、途端にキレッキレで踊り出す深澤さん。頭下げる振り?とかめちゃめちゃかっこよくなってる。

 

【2幕】

1幕のゆるくてチャラい感じどこに捨ててきました!?!?ってぐらいバッキバキの深澤さんが見れる2幕。

 

・ブギキャ→最後列上手からスタート。ちびと手繋いでペアダンスが2箇所。2回目は金指くんでニコニコるんるんな深澤さん。

・ABC→「星空まで」で天仰ぐ深澤さんと、「君を抱いて」で優しく抱いてる深澤さん、めちゃめちゃかっこいい。

・zokkon→上手後方でジャケ脱いでタイ外すところから。ここでもいわちとニコニコしてる。「お前を誰にも(渡さない)」ってパート任されるの天才じゃないですか?(T_T)声がいい、声が本当にいい!!「惚れ方さ〜」で体グラインドするときの振りが好き。「ノリで仲間にゃそう言ったけど」のひーくんと、「地球で一番」の阿部ちゃんも顔が良かった〜。最後のZokkn!の決めポーズで銃みたいな手使ってキメ顔するのめっちゃかっこいい。終わった後の3曲やりきった顔も最高だよー!!

 

・まいったネ今夜→「心奪われ」で胸押さえる表情が好き。赤スーツも似合う!
・Monster→寝転ぶところで片膝立てて仰向きになるリアコみ。首ひねるダンスとか、クラップ、「また君に」のところが好き。

・コントでほんまや!って関西弁言う紫耀。

・硝子の少年→渡辺さんの顔が1人ずば抜けて大人の色気がすごくて、同時に輩感も強くて軽率に惚れる。

 

青春アミーゴ→青春劇のような、きんぷりの赤対スノストラブトラの青の衝突劇が最高にえもくて、演出がずば抜けて好き。ウェストサイドストーリー風。途中マンションの下から青チーム援軍参加。曲終わり、真田vs紫耀を興味なさげな冷徹な顔で眺める深澤さんのかっこよさったら(T_T)ナイフ取り出すひーくんのリーダーっぷりと、その側近深澤さんのいわふか幹部。

銃声聞こえて、その流れでアンダルシアに入る構成もゾワっとした!!!

・アンダルシア→選抜の阿部ちゃん、体大きく動かしてキレキレのダンスがめちゃめちゃかっこいい。ジャッケット咥えないのは残念だけど、とっさにネクタイ締め直した仕草にきゅんとする。

・LGTT→階段上から順に降りてくる。阿部ちゃんとうみんちゅさんって仲いいんですね!?微笑ましかった

・仮面舞踏会→やる気ギラギラの白スーツが眩しくて(T_T)もっとecstasyで腰振ってれていいんだよ!?カウコンは黒スーツだったけど、白は深澤さんにもっと似合うよ!

 

・星屑のスパンコール→途中までヒガシさんのソロ。最後のサビで幕開いて登場。緑迷彩のオリジナル衣装で。「客席の片隅に」で一瞬音が止まって、「君を見つけた」で出演者みんなが「君」を指すところで震えた……ジャニーズ史上最高のカーテンコール曲……

 

 

と言う感じて、この手の舞台入ったことが博多座梅芸のジャニフワしかなかったので、当たり前のことにも感動してるのかもしれないけど、楽しい3時間でした!!!!

 

現場入らなきゃ、何もわからないなあと思ってムズムズしてた2ヶ月ぐらいを経て、この日深澤さんを見て、やっぱりこれからも応援したいなあと思いました。応援なんておこがましいかもしれないけど、私のために深澤さんをこれからも見て行きたいなあと思いました。

 

やっと決心できたので

深澤担になります!!!!

 

 と言っても、別に誰を降りたとか深澤さんの現場にしか行かないなんてことは、これまで通り絶対にないので、自分の気持ちの問題だけ。

 

深澤担になると決めてから心がすっきりしたので今のところは間違ってないんだと思う。もっともっと好きになって、幸せな気分になれますように✨深澤さんよろしくお願いします!