for now and Forever

小瀧くんとか康二くんとかしげあきさんとか竜也さんとか

NEWS/NEVERLAND TOUR@城ホ、東京D

5/6 17:00〜@大阪城ホール
★(追記)6/10 18:00〜@東京ドーム

ツアー入ってない人は見ないでください!!!!セトリとか立ち位置とか演出とか、ドームのためのわたし用備忘録。




















(ジュニアたちによる汽車が登場)
・NEVERLAND
→センステ。シゲアキさんは始めセンステ上手のメインステ側→下手バック側。フラッグ掲げてる。

・アンドゥトロワ
→アンドゥトロワの発音が下手で愛おしい(笑)音程取るためにすごく声を張ってるのでもうちょっと綺麗に歌えるようになったらいいなあ。

(衣装替え)
・EMMA
→メンステ。EMMAの衣装
→縦花にあるリフターでアリーナ上をぐるぐる。EMMAのはだけた衣装で胸元見せる成亮さんも投げチュする成亮さんも最高にかっこいい( ;∀;)
★はだけさせる時、すごくドヤ顔で誘ってくるから超エロい成亮さん。何度も言うけど本当に顔がかっこいい!!!

・恋祭り
→縦花リフター。★リフター上で堂々とできるようになったのが伝わってきて惚れた。姿勢が良くなってるし、だから自信が伝わる!

・DTF
→センステでジュニアたちと。少プレの振り付け。最後は記念撮影@バック

・4+FAN
→間奏で短い挨拶。シ「大阪ただいま!盛り上がっていくぞ!まずは手鳴らせ!」最後早めにはけてソロ準備。※なお、ただいま!におかえり!と返す時間はない。。。

《north.光のエリア》
・あやめ
→センステ〜縦花。演出が今までのソロで一二を争う美しさ!!!!自担天才で泣きました( ;∀;)まずあやめ色の透けた衣装が美しい。黒髪と濃い顔によく似合う。そして裸足で床にごろんとして歌うコンテみたいなダンス。正統派なダンスは得意ではないけど、こう言う風なダンスや演出すると美しさが際立つ。「飛んでやらぁ」って言った後に、リフターのクレーンの部分を駆け出した時は鳥肌がたった。天才だよ。空に上り詰める姿綺麗だったな。そして、もう一方のクレーンに渡って。虹の旗を担いで降りてくるの。
毎度斬新で綺麗なソロの演出をしてくれる加藤シゲアキさんだけど、あやめは特にいろんな人に見てもらいたい。すごいからほんとに。文字なんかじゃ伝わらないよ。

(衣装替え)
・Brightest
→メンステ上段でスクリーン映像と合わせて踊る。間奏でカモフラさせて下段に移動。((本当はもっとダイナミックに移動してほしい))縦花に移動。

→センステ→トロッコ。成亮さんは上手メンステ側〜上手バック側へ。

・snow dance
→リフター。成亮さん上手バック側リフター。手越:下手バック、増田:上手メンステ、小山:下手メンステ。

→東京Dで追加。引き続きリフター。

・touch
→アリトロから縦花に集合。ジュニアと一列横並びで踊る。

(衣装替え)
《east.水のエリア》
・ニャン太
→センステ

・恋を知らない君へ
→縦花。シゲアキさん1番バクステ側、下手(ボックス側)向かって歌う。

・フルスイング
→センステ
★バクステ。小山さんはニャン太からの流れで自分のパート歌えず涙><

・恋のABO
→★touchしかり、これしかり、福士くんに絡みに行く成亮さん。

★サマラバ
→和歌山から追加。ダンスが可愛い!ただカップリングだし、客からの歓声は少なめ??楽しい曲だから、定番化してほしい〜!

・NYARO
→縦花
・ORIHIME
→リフター。シゲアキさん:下手メンステ側。★全くファンサしなくて曲に入ってて推せる。
縦花センターで踊るMADEさんの織姫彦星モチーフのダンスが綺麗。最後2人がステージに阻まれて出会えなくなっちゃう演出が天才。

《MC》

《west.音のエリア》
・forever mine
→メンステ、スタンドマイク。

・silent love
→センステ。NEWSとMADE8人でフォーメーションダンス。ピンク基調の衣装は1番お気に入り。成亮さんはピンクベストみたいなのに白黒のストライプシャツ。

・ミステリア
→メンステ。ジュニアが影になってるようなダンス。これが歌詞とリンクしててめっちゃいい。

★BYAKUYA
→東京Dで追加。歓声がすごい人気曲!ただにゅすは踊らずだから残念だなあ。メンステ→センステへ。

・さくらガール
→メンステ〜センステ。★センステのみ。

《south.炎のエリア》
・I'm coming
→センステ

・BLACK FIRE
→成亮さん登場はメンステセンター。4人並びでスタンドマイク持って歌う。左足蹴り上げてたのかっこよかった♡
★東京Dではフォーメーション変わって上段センターに成亮さん1人!!やばい!!歌い出しがテゴシゲなので、その二人が上下センターなの胸熱。

・バンビーナ
→メンステ。美恋の時とほぼ同じフリかな?黒Tシャツに青ライン入った黒ズボンのジュニアがリハ着かとつっこみたくなるけど、ちょっとセクシー。

・チュムチュム

★渚のお姉サマー
→すごい久しぶりに聞いてこの曲なのに感動するわたし(笑)当時Mステで「始めちゃってもいいんじゃない?」をちゃんと音程で歌えるかどうかハラハラしてたのを思い出してドキドキしてたら、今日は「始めちゃってもいいんじゃない?」って囁きセリフボイスで被弾。

・Weeeek
→スタトロ。シゲマスが上手スタート、コヤテゴが下手スタート。
縦花ではジュニアがわちゃわちゃ楽しそう。Weeeekでチアダンスしてた( ˆoˆ )/

→縦花のバックあたりで踊る。小山さんによる「関西ジャニーズJr.もクラップ!!」でテンション上がる姉妹(笑)とにかくクラップする小島くんが可愛いんだわ。
→NEWSが眠りの魔法にかかってみんなで踊って復活させる演出。とにかく見よう見まねで踊る小島くんが可愛い。無邪気。そして起きた成亮さんも全力で踊ってて最高に可愛い(*´∀`*)増「先生今日汗すごいw」増田さんのわちゃわちゃに「いいからもう一回踊ろう!先生もう一回踊りたいです!」←可愛い。

Jr.紹介。シ「(MADE)クリエ頑張ってね〜!」小島くん斗亜くん全力で拍手(*´∀`*)

・流れ星
→縦花のクレーンリフター。成亮さん1番メンステに近いリフター。

・U R not alone
→力一杯歌う成亮さんに泣くわたし。この歌へのエネルギーがすごい。みんなで歌うの楽しい。エネルギーをNEWSにぶつけられる。手越さんの歌声が最高。成亮さんの歌声のパワーに好きが止まらない。

成亮さん「大阪ありがとうございました。NEVERLAND入り口はあるけど出口はないから。みんな1人じゃないから。NEWSがいるから。だからこれからもNEWSについてきてください。」力強くそう言ってくれた( ;  ; )成亮さんがそんな風に言えるまで成長してるって事実だけで嬉しいし、ここまできてよかったって思うし、これからもついていきたいと思えます。

★東京オーラス挨拶
「NEVERLANDツアーはここで終わるけど、僕とみんなのNEVERLANDはずっと続いていく。だからみんな1人じゃないから。ずっとNEWSがいるから。だからこれからもNEWSについてきてください。」

この歌を最後に持って来られると、いろんなこと全部忘れて今日成亮さんをNEWSを見にきてよかったって思えた。NEWSはパワーの源だなあ。私の原点だし、かけがえのないパワー。好き!

このツアーで好きな演出3つあげるなら、
①U R not alone
②あやめ
③ORIHIME
です。東京ドーム楽しみ!!