読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

for now and Forever

小瀧くんとか康二くんとかしげあきさんとか竜也さんとか

16クリパで好きなこと。7選(仮)。

クリパしばらく行けないの寂しくて、思いを馳せてばかりなので、前半自分が見て好きだったクリパをまとめよう!記事。
思いついたままに追記するので、とりあえず7選♡なお、誰担か分からないぐらい色んな名前出てきます。わたしは誰担でしょう!!康二担です!!


①Hair「腰に手を回して」の大地
まずHairで見れるあの今江大地の腹筋と胸筋と背筋が美しくて、いつもその美を隠してるTシャツとかシャツとかが憎い、それぐらい好き。

シャツ脱いで背筋見せるところでは、尋常じゃないバキバキのセクシー背中見せられてしんどいし、何よりその美の腹筋を見せながらゆっくり腰を回すこのフレーズ…!気づけば今江ちゃんももう大地(21)なんすよね。どえろ。

初日に惹かれてから、毎公演彼見てるけど、何も飽きない。最後の壁に手をかけて鋭い目をするところまで一息で見てる。


②スパノバ「一夜だけのsupernova」の康二
これは大サビのフレーズのところ。ダンスガシガシも激しくて康二のダンスお帰り!って感じなんだけど、ここは片膝ついて、前髪をかきあげるの。前髪アップの時もかきあげてて、髪乱れてて、めちゃくちゃかっこいい。


③スパノバ「ウソみたいbut it's true my baby」の朝田
ここ毎公演魅せ方変えてるんですよ!!一番好きなのはTシャツ引っ張って右肩出してるやつ!!ミソなのは、すごいえろかっこいいことしてるくせに、そのあと照れ笑いで目細めて笑ってるところ!!ジャケット半分脱いで腰回してる魅せ方は次点で好き。


④ビグゲの36人が両手を一斉に広げるところ
最後のサビの「♪最高の〜」の部分。もともと激しいダンスの中のこの静止部分好きだったんだけど、36人でやる迫力がすごい。ここ見るためだけに2階3階入りたいもん。激しく踊ってる中の一コマだから好きな人の目がギラギラ光ってるから、気を抜かずに見たいポイント。


⑤ネクステの間奏でフラッグ担ぐ末様
大吾流星丈橋が階段上で歌ってるところの下段ね。みんなフラッグ担いでしゃがんでるんだけど、誠也の担ぎ方が完全に悪い奴のやつで、イカつくて好き。
あと注文をつけると、みんな誠也みたいに担いでほしい。旗立てちゃう人がいると見てて目立つし、何より担いでる方がかっこいいから!ね!康二くん!


⑥粉もんの末朝今大の09年同期じゃれ合い
関西メドレーは上手の奥見るために、必死に間を縫って覗いてる。
・朝田→ちょっかい→末澤(嫌がる)
・朝田、末澤→ラブな視線→階段上の今江(滅多に気づかない)
・たまに朝末に巻き込まれる大橋
・自分より身長高いはずの朝田の肩を肘置きにする末澤
・リチャ登場でずっこけた後、体重掛け合って立つのを邪魔する4人(主に今江)
・《番外編》ことあるごとに「末澤〜」って怒鳴る康二と頑張る末澤(94年組)


⑦ジゴロの辻本くん
岡きゅんとシンメ!!ペアダンス!!同ラインの14年組が全くいないので、必然的に12年組と組むことになるんだけど。ジャニワの時、岡くんのパフォーマンス真似してみてほしいなあと思ってたら、次の季節でもうペアダンスしてて驚いた。ダンスの知識がないので分からないけど、ロック?ブレイク?(まとくんがジャニワのソロダンスでやってたやつ)を一緒にやってて、良くんいつの間にそんな技できるようになったの( ;  ; )という親心歓喜
あと、ジゴロも鍵のない箱もだけど、相変わらず指が綺麗で指先までダンスしてるのが好きなので、必見。

とりあえず7選。