読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

for now and Forever

小瀧くんとか康二くんとかしげあきさんとか竜也さんとか

【11/30初日松竹座クリパ】感想まとめ

開幕したので、初日の感想をまとめます!


主に康二とあと、辻本恭平末澤真鳥あたりの感想・立ち位置がメインかな。ただ雑多な感想です。

12/2立ち位置追記。

出演メンバーは

大吾康二龍太流星

丈大橋リチャ朝田今江古謝真鳥末澤

正門小島赤名吉岡大谷晴太郎毛利

川北岡小柴楽奥村

恭平道枝長尾辻本風雅西村山本

嶋﨑當間岡﨑吉川佐野

計36。

 

0.関ジュサンタと道枝長尾の前座

とにかく入りがぬるっとすぎる(笑)気づいたらサンタがいるの!長尾がノースリーブなの!

 

1.ハピラキ

久々の本編中、ハピラキ。歌割変わってるねー!

康二さんは「♪楽しいことを思い出そう~」からセンターに登場。千鳥柄?風のジャケットでスーツ風衣装。

 

2.シンデレラクリスマス(康二大吾丈橋リチャ)

15冬Bコンの再来こじだい~!丈こじ背中合わせのフリあって歓喜

 3.スノウソング(龍太流星)

とにかく声が高い!一回りの年の差気にしないほどの可愛さ!

 

4.クリスマスソングメドレー

・末澤・真鳥・今江・朝田・古謝はトナカイ。妹曰くまとくんトナカイは、はだけすぎてて胸元ぱかーんと開いてたと。トナカイになってもエロいまとくん。

・今江くん遅刻の予定だったのか(ここで初登場のはず)、丈橋リチャに上手で囲まれて、「よう間に合ったな」「めっちゃ走ってきてん」みたいなジェスチャーで会話してた可愛い!!!

・たぶんWe wish a merry x'masのとき、「Merry★X’mas」の箱をひっくり返すとき、末澤くんは文字じゃなくマークだったので向き気にする必要がそんなにないのに、必死にチラ見で向き確認してて小さくてかわいい。

あわてんぼうのサンタクロース→サンタクロースイズカミング〜の花道はDK(舞台から吉晴大毛)


5.真冬のナガレボシ(大吾、赤トリオ)

6.SNOW DOMEの約束(龍太)

セリから登場

7.White X’mas(康二)

かつんのバラード><かつんに会えない冬を嘆いていたところに自担に歌われる…儚い声がマッチしてて、ソロで歌うのとても似合ってた。んだけど、崩れ落ちてて記憶定かでない。。。

 

8.Twinkle Twinkle A.B.C-Z(恭平)

きょへたんのソロ!夏からまた出世の予感~。バックは川北楽斗亜風雅。トナカイ誠也のタップダンス初披露!!!

 

9.湾岸スキーヤー(丈大橋リチャ)

リチャのハモりの印象強い!

 

10.WISH(花道:前から今江古謝真鳥朝田末澤)

末澤朝田がよく見えたんだけど、2人が軽く見つめ合って対面で踊ってて、可愛さ爆発!!!!顔がきれいな子並べるとこちらへの可愛いの負担がスゴイ

 

11.セクサマ(流星道枝長尾)

12.10年後の今日の日も

13.Winter Lover

ここのへんで、過去の映像フラッシュバックするわ、WLでもう幕閉まるんかな思うしでしんどい・・・・・

 

~プレゼントの説明~

康二さん捌けてるので、次の曲は康二さんだと分かる。

あ、ちなみにここまでの辻本くんの衣装は赤サンタ♡登場時割とセンターにいたなあ。

あと、ここまでに花道にDK(花道舞台側から吉岡晴大谷毛利)来たけど何の曲だったか思い出せない…柊和のお肌がすごくDKやった…れーじくんほんとに顔がイケメン…

 

14.Supernova(康二朝田古謝)

プレゼントボックスから康二出てきて、それだけでまずめちゃくちゃかっこいいのね!!!!なのに、「It's gotta be you.」って始まるからそこからあんまり覚えてないです!!!!スパノバは原曲から大好きなの!!!!それを選ぶ康二のセンスと、ダンスの激しさ腰ふり!!!!また曲の編集がすごくて、1番→間奏→大サビ前→サビって感じかな。夏から不足してた康二ソロが復活したよ~~~~(歓喜)それ以上は覚えてません。とりあえずやばい、次はちゃんと見たい。朝田の声、やっぱり高くて第二の健くんやったな

 

15.Hair(丈大橋リチャ今江)

その組み合わせ!?しかもキスマイ担じゃなくても知ってる有名なHairで!…と思ってたら脱いだーーー!!!はだけたーーー!!!そこから今江ちゃんしか見てないんだけど、あれは大地って呼ばせてもらうわ。がたいもよくて腹筋も割れてて、背中見て興奮しないわけなくない!?やばい。あと、声もすごい好みで、くっそ惚れる><あれは良い!超イイ!ってのを大地担に全部伝えた。

丈の背中はだけた腰ふりは超マイルドな亀たんだったのも印象に残ってる。何より丈リチャ今江の同級生大3トリオ尊い。。。

 

16.水の帰る場所(龍太真鳥末澤)

龍太ソロ、上手に丈、下手にリチャのソロダンスで始まったから、優馬コンみたくなるのかと思いきや、やっぱり真鳥きたーーー!(てことで隣の真鳥担叩く→ハンドマイクに死亡)サビ前のBメロをまとすえの二人で分けたソロパートタイム(泣)会場から「ひぇっ」て悲鳴聞こえてきたよ・・・・念願まとくんソロで嬉しくて嬉しくて担当じゃなくても嬉しくて、そして本当に歌上手くて、まとくんの歌上手が都市伝説にならなくてよかったよほんと。叶えばかなう(泣)そのあとはもちろん末澤くんのソロで、やっぱり声高くて、でも末澤の声で嬉しかった!!!

 

17.Act Show(康二龍太Funky)

あのイントロ聴こえてきて、康二担にとっては今年も見れた!!!ってのが強いな~去年ダンス大変そうだったけど、今年はダンス最強陣営そろえきたので、また大変なAct Show大正解!康二の上を飛び越える龍太のアクロがすごくて圧巻。

もちろんFunkyにそれぞれソロパートあるし!こじるたもソロ増えるし!あの高音パートを歌える龍太はすごい武器やよなあ。

 

~~~以上Bコン終了~~~(やなって隣の真鳥大橋担と意見一致した)(ここまでで開始30分)(怒濤のメドレー過ぎて最初の30分で3回ぐらい死ぬ)(疲れる)

 

18.Newday(大吾流星正門小島赤名)

大西畑の和装かっこよかった。5人しかステージに居ないけど、シンプルイズザベストって感じ。

 

19.サンダーバード(ちび)

20.ジゴロイズム(恭平道枝長尾・ちび)

辻本くん上手。おかゆくんとペアダンスあり。前列で踊ることも多々あって本当にダンスが上達してる~~♡12年組と混じってきてて切磋琢磨させてもらえてるのかな。がんばれ!!!

 

21.ネクス

康二、ドリキャなどで恒例の黄色衣装。みんなでフラッグ持って出てきたときは、こんなにフラッグあるんや、と、こんなに投げて松竹座の舞台のキャパに合ってないて、という感想(笑)さすがにJFWのように高くは投げれないけど、みんなで投げてキャッチして回してってのは踊るより圧巻やったな~。踊らないネクステ斬新。

大サビは上段で西畑→丈→大橋→大西→4人のパートになっててそれはそれは驚いた。あ~そういう風に歌うんや、丈橋の声が大サビで聴こえる、そこに流星ちゃんがならんでる、あぁそうなるかあって。

 

~~~ここからお笑いタイム~~~

・小島・斗亜のつなぎコント

・関西メドレー

22.好きやねん、大阪

23.大阪おばちゃんROCK

24.粉もん

・まさかのここで丈こじ!!!?康二→お好み焼き屋のおっちゃん、丈→クセ強めの奥さん(笑)(笑)地味に抱き合うし、4人も子持ちやしでまさかの丈こじ形態やで・・・

・マイクトラブルで変な音鳴った時、すかさず康二が「ごめん、今おならしてもーた!」ってフォローしてて、ああこの人のこういうところが好きやなあって思いました。頭の回転速い、気を使える、その上楽しませてくれる。

・末澤くんは康二が夏にAnotherで着てた青上着に白地の黒柄Tシャツを着てて、間接94年組!!!

・辻本くんは前列下手(花道前くらい)~

・このメドレーぐだぐだで、何とか1か月で面白くなってほしいところやで!!後ろの特に参加できないジュニアのためにも!!(多分あの子らすぐ遊びだすやろけど)(川北きゅんを見習って!!?どんなに曲間長くても最前列で気を抜くことなくステップ踏んでるから!!)

 

25.おみくじHAPPY!

フリーで動き回りながら歌う感じ。コスプレ込の36人がペンライトもって動き回るからなかなかカオス。花道もメイン丈リチャあたりは来たかな?りゅちぇちゃんの「スマイルスマイルスマイル」の振りが可愛い!!!覚えて一緒に踊りたい感じの。最後のサビはみんなでステージならんで踊ってたよ~康二のフェイクとハモリめっちゃ綺麗で聴いてて気持ちいい!!

 

~~~MC~~~

下手)龍太大吾長尾高橋流星道枝康二(上手

かな??

・康二がひたすら回すし、話振るし、後輩にMC術教えるし、ボケるし、仕事が多い!!龍太もつっこんでくれるねんけど、場所的に遠くて。あと大吾ちゃんが内向きすぎるのもなあ。

こじきょへのLINE話。恭平から「おはようございます」って来たから「おはよう」って返したら、それ以来返事が来なくて拗ねてる康二(22)。それに対し「康二くんからLINE送ってるんですか!?」って嫉妬する道枝くん。めんどくさい三角関係イズ可愛い

 

~~~大西プロデュース「モンスターコーナー」~~~

26.Ghost(大西・DK4人)

27.僕はVampire(恭平・ちび)

恭平ドラキュラ風マントでかっこいい!!!ソロで結構な尺あるし、上段で目立つしまじ出世!!!辻本くんは前列上手。黒ボーダーの衣装。 上段は12年組かな?

 

28.鍵のない箱(道枝長尾・ちび)

この二人はキンキ選ぶチョイスからしても、すごく王道ジャニーズだなあと思う。このまま良きライバルシンメであってほしいな。

 

29.Monster(流星ちび)

~~~

30.二人の花(龍太・正門赤名DK?)

見慣れないメンバーとダンスだったなあ。

 

31.BEAT OF LIFE(康二Funky)

これが見たかったの!!康二とFunky!!って思ったきり記憶が・・・とりあえず2曲ともV6を選ぶ康二くんおかえりなさい><バキバキダンスかっこよかった~~~。今のメンツで、康二と並んで踊るのはFunkyだと思ってたし、一時期Funkyがうらやましすぎて本気で康二がどうやったら入れるか考えてたけど、ついに向井康二feat.Funkyが誕生したよ!!!!はあ嬉しい。ただ嬉しすぎて記憶飛び飛びなので次行ったときにちゃんと目に焼き付けてくる。

 

 ~~~西畑フェスティバル~~~

32.Make my day(大吾バンドちび)

ちびちゃんタオル振り回してるの!衣装は去年のAコンAct showで着てた蛍光緑のノースリーブの!可愛い!辻本くんは下手5番ぐらいのところかな?

 33.メリークリスマス(大吾バンド)

大吾の嗜好(=二宮くんの歌)のための時間

 

34.象(バンド)

曲のかっこよさも相まってめっちゃかっこいい…!


35.曇りのち、快晴(大吾道枝川北風雅斗亜るーく)

道枝頑張ってるんやなあと思った曲。推されてるけど、推されてる以上に頑張ってるんやなって思うタイミングがよくあって。今回川北きゅんの出世もあるけど、駿翔シンメの輝きすごい!!


36.Love situation(大吾晴柊和道枝長尾岡川北)

はれとわだいごがやる嵐曲の安定感!そこに実力派ちび!

〜〜〜大吾「地獄の三部作」〜〜〜

37.蒼い季節

オレンジ:大吾晴柊和道枝長尾岡川北

青アクロ:龍太今江古謝丈大橋楽佐野

白:康二真鳥末澤リチャ朝田大谷吉岡

3チームに分かれて踊った後、康二がセンターで3人が並ぶフォーメーションある。やっぱり自担がセンターで踊ってるの見ると嬉しいオタクなので、テンション上がった(*^^*)


38.Be cool 

最初は流星とちびのみ。後から蒼い季節組が参加。赤ジャケット着るのみんなギリギリで羽織りながら袖から登場。(川北きゅんファイト)

「ロマンスじゃ眠れない」はもちろん康二のパートでセンター♡向井康二降臨!!

円になって回りながら踊る36人圧巻だった…!たぶんあれは上から見たほうが綺麗なやつ。康二はセンターサークル。


39.BIG GAME

てっきりもう終わりだと思ったらビグゲのイントロ流れてきて、客席めちゃ驚いてた、え、まだ踊るん!?大丈夫!?て。何故かこっちまで、たぶん音が大きかったのもあって心拍数上がって、しんどくなっちゃって、とにかく自担の無事を祈るのに必死になる。

松竹座のステージが36人で踊るにはかなり小さくて、窮屈そうだけど、だからこそ迫力とか圧がすごい。

数名ずつ順番に踊るところで、まとくんと康二がハイタッチ。それ以外でもみんなアイコンしたり、気合い入れあってる。熱い。

これ休演日なしの今回の公演のトリに持ってきたの勇者すぎるよメドレー。


・龍太挨拶

40.See you again

龍太がタイトルを言うので、会場から一番悲鳴聞こえてきた曲。そりゃあれ以来歌ってなかった曲だもん、わたしも変な声出たし、歌始まってから微動だに出来なかった。もちろんメインは4人しかいないし、マイク持ってる人たちもガラッと変わったというか増えたし、見える景色は全然違ったけれど。今回この曲も含めて、「あれ以来やってなかったよね」って曲が多くて、しんどい人には大変なセトリ。

廉の声はもちろんないし、康二の声はもちろん聞こえるし、軽率に「関ジュネクステ!」とか言って気持ちにも全然ネクステに行けてなかった部分があることが判明する。ネクステに行けないというか、思い出はそう簡単には消えないよね。

でも本当にいい曲なので、早く慣れたい。慣れたくないけど慣れたい。

ちなみに辻本くん下手上段階段上。


〜〜〜EC〜〜〜

東西SHOW合戦の発表。

やっと、東京でまた彼らを観れる。しかも舞台じゃないし、脇役でもない。メイン!!!しかも、ずっとずっと大人じゃないことを気にしてた流星も一緒に行ける。4人とも嬉しそうな顔してた。たぶん(4人の)ファンも、わたしも例に漏れず嬉しそうな顔してたんだろうな。

おめでとう。どんどんお仕事増えて。活動の場を広げて。4人はかみ合わせ次第で何倍の力にもなるから、これからも舵を切ってください。


41.バンバン


以上!予想以上に長くなってしまったけど雑多な感想。千秋楽にはまた違うこと思ってるんだろうな。初日の感覚はそれはそれで忘れたくないので残しました(*^^*)