for now and Forever

小瀧さん、康二さん、深澤さん、しげあきさん、竜也さん

NEWSに勝負のときが巡ってきましたin2016


にゅすさん、24時間テレビメーンパーソナリティーおめでとうございます!!!

発表の夜は今日しかないので、今日のうちに思ってることをばーっと書きたい。



今年が始まってまだ3ヶ月しか経ってないけど、わたしの中ではもう5年ぐらい経ったような感覚です。それぐらいにゅすさんが仕事してる(前年まで比)

・正月から特別番組(タイプライターズ、変ラボ、NEWSな2人)
・両A面シングル
・早くもアルバム
・早くもツアー
・今までなかったレギュラーが3本増(変ラボ、NEWSな2人、そして少年倶楽部プレミアム)
・そしてやっっっと出る前年ツアーDVD

ーーーここからはしげあきさんのことーーー
・しげあきさんの小説ドラマ化、原作出演主題歌の3つを兼任
・処女作の映画化、原作者として怒涛の舞台挨拶
・突然の堂本剛さんの代打
・旅専門雑誌に寄稿、三島由紀夫さんに関する寄稿
・引き続きビビットに愛される
・タイプライターズ


全部追えてるとは微塵も思ってないわたしでも数分でここまで書けるので、ほんとに仕事の量が比じゃない3ヶ月でした。

そして今日、3月28日夜!
あの匂わせたがりなにゅすが!(自分の知る限り)全く匂わせず!24時間のメーンパーソナリティーに決まったことが発表されました!


正直まっっっったくついていけません。

たぶんレギュラー2本目決まったあたりから、ずっとふわふわしててついていけてない。

だって今までと違くて、恵まれすぎて与えられすぎて、わたしのキャパではすでに受け取れなくなってるから(笑)

それにまだ今年しげあきさんに会ってないので、テレビの中の人でしかないからかなあ。



でもそんなこと言ったそばから矛盾だけど、24時間に決まること、ある程度は予想できてて、そうなるかもしれないって思ったこともありました。

だって他に適任(経歴とか経験とかに関して)がいないから!

自分の好きなGがパーソナリティーになることを消去法で予想してたひどいファンですね(笑)

でもこの意味わからんぐらいの勢いを片目で見つつ、予測はしてたんだと思う。だから発表されても「あーね」ぐらいにしか驚かなかったんだなあ。



で、何が言いたいかって、悔いの残らない一年にしようってことです。

わたしはにゅすを見続けてもう11年?とかだけど、こんなに推されてるにゅすを見るのは初めてです。

正直に言って、わたしはこの「推し」はやっとついてきた人気と事務所側の押し売り半々だと思います。

事務所が作ってくれたこのタイミング!!ここでこの「推し」を終わらせちゃいけない!!

この押し売りを転ばせてしまったら文字通りこのGは「終わ」ってしまうと思ってる。

わたしはこんな重いことを考えてしまったので、今日の発表もあんまり驚けず、むしろただの1オタクでしかないわたしがプレッシャーのあまり緊張しだす始末。


とりあえず今思ってることを言うと、

何が何でもNEWSは今年、成功しなきゃいけない!!!!!これは事務所と世間とオタクとの勝負です!!!!!勝つか負けるかはNEWSとオタクに懸かってる!!!!!



勝ったらきっと明るい15周年が待ってます。

わたしは城ホールもいいけど、京セラドームで歌うNEWSがまた見たい。(にゅすを初めて生で見たのが京セラなもんで、なんか思い入れある)

それだけじゃなくて、CDもハラハラせずに20万枚超えさせてあげたいし、ドラマも番組ももっと出してあげたい。


そんな夢を叶えるためにも、今年は悔いのない一年にしなきゃいけないんです。

・CDはケチらず、複数買う(理想は全タイプ揃えたい)
・番組はリアルタイムで観て、呟いて、広める
・レギュラー番組には積極的に感想を送る
・もうなんでもいいから売り上げを伸ばす
24時間テレビを成功させる

お金が必要なこと、努力でなんとかなること、両方あります。自分が苦にならない程度に、悔いにならないように頑張る一年にしたい。


そんな宣言がしたいがために書いたブログでした。“今日”書きたかったのに気づけば日付超えてました。どんまい!



最後に。
今年の24時間テレビ“愛”、成功しますように。
インフルエンザで、多忙で、倒れることのないように。せっかくのチャンス、大きな行事に潰されないように。わたしは今日から武道館に行く道のりを勉強します。